ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬音語

先日・・
人に道を尋ねました。
私はわからなくても自力で何とかしよう・・そんな性格でしたので道に迷う事ばかり(笑)
でも最近聞くようになったのはなぜでしょうね~・・
それはただ単に疲れるようになったからです^^;

その時は私とほぼ同じくらいの年齢の女性でした。
夫が入院中の病院を出て
「この近くにコンビニありますか・・??」と。
「あ~あるある・・この道バァーーーー行って、
2つ目の角ガッ曲がってすぐのところにローソがあるわローソが・・」ヽ(*'0'*)ツ
ていねいにお礼を言った後、歩きはじめて・・
まっすぐ歩きながら頭の中は「バァーーーーーー」って(笑)
曲がる時は「ガッ・・」
ローソってローソンなのね・・(*^^*)
ファミマとかセブンって言うけれど、ローソンはローソン・・
ローソって初めて聞きました(笑)

そういえば・・
知人が最近になって韓流ドラマにハマりだしました。
「ナントカさん素敵だわ~・・シュッとしていて~・・」って。
シュッとしているってどんなのかしら??
「すらっと」しているの?「すっきり」しているの??

そんな言葉だけの会話のCM(ヘァーワックス)もあったけれど、
それとは全く違ったものなのね・・。

昔も今も韓流にまったく興味のない私にはどんな方だか想像もつきません。
韓流スターは我が家で言う「ペ様」で止まっている(´~`;)
「ぺ様」とは世間で言う「ヨン様」です。

人によっていろいろな擬音語があるんですね(*^^*)


今日は都民の日
そして…



結婚記念日です(*^^*)

もう33回目
古女房となったモンだわ(´~`;)
まぁ・・相手も古夫だからいいか(笑)

| 未分類 | 07:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

