ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1 ひと夏の経験

お休みしている間の出来事「あんな事・こんな事・そんな事」です。
長くなりますし・・まったくおもしろくない話ですので
お忙しい方はスルーして下さい^^;

3回に分かれてますが、そのまま下に続くようにしました。

始まりは…もう大分経つ「あんな事」
私がまだ更新していた頃のことです。

ある朝いつものように6時少し前に夫が出勤(*^^*)
ボーっとした後 洗顔しお化粧を始め、眉毛を片方かき終えた6時50分・・
突然胸の中央が締め付けられて…
死ぬとは思わなかったもののどうしたらいいのか・・
しばらくして楽になったとき掛け時計の7時の音楽が流れました。
ホッとしてもう片方の眉をかいてその他もろもろを済ませました。
この日は午後から内科に行く日だったので、
その時にでも話してみるか~と・・

そして人間はいつどうなるのかわからない・・と思い
それまでダイエットしていたのに、前日娘が買ってきたロールケーキを
しっかりと食べてから出かけました(*^^*)

内科の若~い先生にどーたらこーたらと話し、
実は昨年も2回経験していて、ここの循環器科も受診したことを伝えました。
1度目の時
「内科の血液検査の結果からしても心臓が悪いはずはない。
 逆流性食道炎だと思うから消化器科に行くように・・」と
その後消化器科で異常なしと言われ2度目が起こり再び行くと
「循環器科の管轄ではないはず・・」とめんどくさそうな診察 (○`ε´○)
そのことも含めての話を聞いてくれた後
「こちらで(内科)検査してみましょう・・」と

心電図・心エコー・血液検査・レントゲンと4つ受ける事になりましたが、
心エコーは予約がいっぱいで2時間以上待つことになるとのことで
別の日に受ける事になりました。

最初に心電図を受け、レントゲン室に行くと人があふれている(>_<)
受付で「順番にお呼びしますが、かなり待ちますよ」と言われました。
ところが…なんと二番目に呼ばれ更衣室で着替えて ←今回はすんなり着替えましたよ(笑)
待っていると助手さんが何度も「だいじょうぶですか~」と声をかける(・・?
そしてそのままの格好で先に隣りの血液検査室へ行くことになり、
採血時に「レントゲンが済んだらもう一度心電図の部屋に行って下さい」と言われました。
レントゲン後着替えて部屋を出ると車椅子が…あれれ??
「私じゃないですよ~」と言い、そのまま階段で上の階へ行くと、
「あれ??車椅子待ってませんでしたか??」と・・
そしてそのままなぜか心エコーを受ける事に…ヽ(*'0'*)ツ

その後診察室に呼ばれての説明では、
心電図に異状が見られたため、心エコーも割り込みで受けられたとのことでした。
車椅子の手配もそのためだったんですね~・・^^;

昨年とはまったく違うとても丁寧な診察を受ける事ができ
今後起こった時にどうしたらいいのかも聞くことができました。

本来 いつでもどこでもこの様な診察が受けられる事が当たり前なんでしょうけれど、
人はその時行った病院と出会った医師とで、もしかしたら運命が変わるのかも知れません。
私の場合は幸いにも運命というほどの事はなかったのですが、
新聞などで芸能人や著名人の扱いを見ていると、ひがみたくなるのは私だけでしょうか・・

その後もいつ何時・・と思ってケーキ三昧(笑)
娘いわく・・そんなヤツは滅多な事では死なん…と^^;

一気に5歳くらい年とった気がしました(´~`;)


↓次の「こんな事」に続きます。

| 未分類 | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

