ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びじょうふって??

私の整形外科の主治医 小田 博先生はイケメンです。
2000年1月に初めて出合った時からそう思ってましたが、
それは私だけではなく皆さん思っていたようです(*^^*)

最初の病院で何人かのご年配者の方が
「なんてハンサムなのかしら」とか「美男子ね~」と(笑)
3番目の病院では…たぶんその必用はないのだと思う人ですが、
車椅子で付き添いつきの若い女性が診察後興奮気味に
立ち上がって飛び跳ねるようにしながら
「ちょ~イケメンヽ(*'0'*)ツ カッコイイ~・・」と(笑)

その最初の病院でのこと・・
苦しいだろうと思うほど腰が曲がっているご年配の女性が出てきてつぶやきました・・
「まぁ~ 先生 びじょうふ だこと びじょうふ だこと…」と。
はて?何のことだか??
その後何かの折にふと思い出す事もありましたが、
びじょうふ とはなんぞや??
調べる事もなく時は過ぎ早10年超え ヽ(*'0'*)ツ
先日父の本をかたずけていて目にとまった言葉

美丈夫(びじょうふ) 容姿の美しい立派な男性をあらわすことば と・・

ひぇ~・・つまりイケメンの元祖語なんですね!!
美丈夫 → 美男子 → ハンサム → イケメン そんな感じかしら??

医師は顔じゃない・・
しっかりと診察してくれるのが1番と思ってます。
その時たまたまであった先生ですが
今も変わらずイケメンです(笑)

10年一昔・・一昔前の謎が解けた日でした♪(#^ー゚)v

_____。o*☆*o。_____ 。o*☆*o。_____ 。o*☆*o。_____

先日 久しぶりの土手歩きです。
好きな場所はいつ行っても好きだし
いいですよね~(*^^*)
10-10-18-1.jpg 


あれ?対岸が…
なんか変??
ゴミかしら・・
10-10-18-2.jpg 


いえいえ…
凧揚げ大会でした(*^^*)
10-10-18-3.jpg 


赤い凧にズームイン・・
あはっ・・アレは
10-10-18-4.jpg
蛸凧なのね\(*^▽^*)/
 



赤い蛸凧に近づいて行く途中・・
あれれ~・・
スカイツリーはどこ?どこ??
10-10-18-5.jpg 


もう少し歩くと・・
ありました~(*^^*)
あと少しで手前のビルを越します。
そうしたら、もう探す事もなくなります♪(#^ー゚)v
10-10-18-6.jpg 


橋の上で行ったり来たりしていたら、
突然風が・・・・・

その時・・
何かに襲われた オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ノォォーーー!!

ものすごく驚いたら・・
タンクトップの上に着ていたチュニック丈のシャツが
後ろからふわ~っと頭の上にかぶさっただけでした(笑)

橋の上には誰もいなくてホッとしたら・・
車道の車の窓が開き
「おもしろいもの見せてくれてありがとう・・」と言われました^^;

私・・どんだけ驚いた姿だったのだろ ♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい~♪

| 未分類 | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

