ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変ちゃん

昨年の不調から頻繁に病院に行くようになってます。
それにより何度も見かけることになった方・・
その方は受付に来ると必ず言います。
「大変なのよ~・・大変なの!!」と…
「もう苦しくて息ができない」とか、「熱があるのよ~37度1分もあるの!!」
そしてまたある時は「足が痛くて痛くて歩けないのぉ~早くしてほしいのよ~・・」と
看護師さんの後を歩いてついて回る(笑)
とにかく大騒ぎをするので目立って有名です。
私はひそかに「大変ちゃん」と呼んでますが、
中には「あ~また来たよ・・大げさバーさん」と声に出していう方も…
バーさんって・・ショック…あの方私より完全に若いのに(笑)

1月初め・・
その日は午後から病院に行く日でしたが、
朝から何となく心臓がドッドッドッ・・・・と、とても不快でした(ー_ー)!!
まぁ午後には行くんだからいいやと思っていました。
それでも不快感が強く午後早めに家を出て病院に・・
待っていると鼓動が強く早く^^;
座っているのを立ってみたりと体位を変えてもどうにもならず、
しばらくして顔見知りの看護師さんが
「どうしましたか??大丈夫ですか??」と声をかけてくれました。
そのまま救急室へ連れて行かれ、ストレッチャーに寝かされると
それからが早い!!
「み~なさん、胸あけますよ~・・腕まくりまよ~・・血圧測りますよ~・・」
あっという間に心電図の機械を付けられ、ライン確保され、パルスオキシメーターが付いた・・
心拍数180・・ST低下・・サチュレーション低下・・と大騒ぎになり、
酸素マスクまでつけられましたが、
私自身は横になったら何となく落ち着いて来てしまいました♪(#^ー゚)v

医師が来ていろいろと聞かれていると・・
カーテンの向こうのもう一つのストレッチャーから聞き覚えのある声ヽ(*'0'*)ツ
あ~「大変ちゃん」だ!!
大きな声で苦しいと言い続け、同じように心電図などが付けられている様子・・
で…看護師さんがこちらにいる先生に一言「一応全部正常です」と。
そして「○○さーん・・なんでもないからゆっくり落ち着けば大丈夫よ・・」と
「はぁい」と返事の後突然聞こえてきた
「ひぃ~・・ひぃ~・・ふぅぅぅぅぅ~~・・・・」「ひぃ~・・ひぃ~・・ふぅぅぅぅぅ~~・・」

え~・・・それって今する呼吸??
しかもしっかりと声に出しているので正しくできてないような??
酸素マスクの中で思わずニャっと笑ってしまった!(^^)!
でも私は見逃さなかった・・
先生も笑っていた(笑)

その後私の心臓も落ちつき一般外来へ行くことになり服を整えましたが、
前あきのシャツブラウス・シャツ・ブラ・靴下・カフス部分・・
これらをあんなに素早くてきぱきと・・お見事です。
まるでまな板の上で、剥かれてさばかれたようでした(*^^*)

「ヒーッ・ヒーッ・フー」って…
私はお産の時だけだと思ってましたが、普段でもする呼吸法なんですか??

*☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆*

寒桜が咲いてました\(*^▽^*)/
11-02-10-1.jpg 


メジロさんもたくさん来てましたが、
いまだに難しくて…(>_<)
いつまでも初心者・・って名乗ってもいいですよね(笑)
11-02-10-2.jpg 



11-02-10-3.jpg 


ごめんよ~・・
こんな風に人相イヤ鳥相悪く撮ってしまって…(ーー゛)
11-02-10-4.jpg 


もう…


早咲きの「安行桜」が咲いてました\(^o^)/
11-02-10-5.jpg

| 未分類 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

