ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷惑な?

迷惑なお向かいさんがいます…

我が家のお向かいさんは「shorin」と言います。
出かけて帰ってくると…
S スィートポテト作ったの~持って行って~・・と。
私 ありがとう…今食べるぅ~
S まだ焼き立てだから2~3時間置くか、あるいは冷やしてからの方がいいよ・・
私 いんや~・・今食べるの~
S 今?じゃぁ・・昨日焼いたこっちの食べたら? お茶入れるから。

荷物を家に入れることもなく、お向かいさんへ・・
S 今スプーン出すね(*^^*)
私 もう…かじっちゃった(笑)
S なに・・お昼食べてないの~・・
私 そう…腹ペコ(笑)

えっ??どこが迷惑かって??
それは…たぶん・・
あちらshorinにとって 私が迷惑なお向かいさんなんです (笑)

彼女は私よ10歳も年下
独身で女手一つで自宅を買い美容室を開きました。
忙しいのにマメな方で、
しょっちゅうお茶をいただいてます(*^^*)

それまではいわゆる「訳ありさん」が住んでいた家なので、
玄関開けてきちんと…楽しくあいさつできる今がとてもいい感じ・・
日常は楽しくなといけませんよね(*^^*)

*☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆*

区内の公園・・
梅まつりの次の日に梅を見に行きました。
だ~れもいません(笑)
11-02-27-1.jpg 


桜のような華やかさはないけれど、
とてもしっとりと美しい花だと…最近思うようになりました。
11-02-27-2.jpg 


梅はその色の違いしか判りません^^;
でもこの梅・・好きです。
緑萼梅 (りょくがくばい) と言います。
11-02-27-3.jpg 


公園内の小さなお家
11-02-27-4.jpg 


住人さんは、福寿草さん
1102-27-5.jpg

| 未分類 | 08:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

