ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停電

私の住む区の一部は計画停電実施区域です。
そして我が家はその区域に入ってます・・
順番にいろいろな時間帯に停電しますが、
日に二度あった日は寒かったし、
最後の時間帯は驚きがいっぱい・・

18時20分から予定だった日…
18時30分にプツッと切れました。
予定していたにも関わらずあまりの真っ暗にオドロキヽ(*'0'*)ツ
道路の街頭やすべての物が消えると不気味な感じすらしました。
月明かりがとてもきれいでしたが、それを眺めているには寒すぎる・・
布団に入ろうと2階に行くともっと驚いたことに、
消えてすぐに布団に入った夫がもう大いびき・・
こんな時間に眠れる夫ってナニモノ??
いつもは豆電球を点けて寝る私は『真っ暗』にどうも不安感があり
眠れないし落ち着かない(>_<)
電気敷毛布もつかず寒くてもぞもぞ、もぞもぞと…
やっと点いて下に行きお茶を飲んで温まり、しばらく本を読んでました。
灯り…電気のありがたみをしみじみ感じている今日この頃です。

停電があるようになって初めて知ったこともあります。
停電後通電と同時に「ピンポ~ン」と…
初日は誰か来たのかと思い、出ましたが誰もいませんでした・・
次の日も同時に「ピンポ~ン」
つまり通電すると自動的に鳴るんですヽ(*'0'*)ツ

そして我が家の1階に3ヵ所ついているスリム型サークライン
サークライン大中小と豆電球のタイプです。
このうちの2ヵ所が消してあったはずなのに、豆電球がついてしまいます。

お隣のおばあさんは、電気がつくと…喜んで拍手します(笑)
まぁ…何となく気持ちはわかりますけどね♪(#^ー゚)v

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

人ごみが苦手な私は、自然とひっそりとした場所へ行きます。
千住神社・・
ひっそりと…誰もいませんでした。
夜には灯りがともってきれいだと聞きましたが、
う~ん・・怖くてダメそうです(*^^*) 
11-03-21-1.jpg  


七福神の石像が好きです。
祠の奥に大事にしまわれているのではなく、
普段からお目にかかれるタイプがいいな♪
いつの日か○○七福神ではなく、私の七福神として
大きな石の七福神を探して撮ってみたいです♪(#^ー゚)v 
11-03-21-2.jpg  


この恵比寿様は回転します。
女性は右に、男性は左に3回回して、白いハンカチで悪いところを拭き拭きするそうです。
右に回して…タオルハンカチで代用して…全身拭いちゃいました・・
     11-03-21-3.jpg 


石でできた像が好きですが…
一人ぽっちのこの広い神社で…
何となく怖くてここだけお賽銭パスしちゃいました^^;
横から撮ったら奥の方にネコちゃんが写ってました(*^^*) 
11-03-21-4.jpg




3月18日
ひっそりと634メートルに到達したそうです。
この写真はその1週間前の3月11日    
荒川の土手から撮りました(*^^*)
      11-03-21-5.jpg 

| 未分類 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

