ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詐欺ですか…

先日 自宅に電話がありました・・
我が家はナンバーディスプレイを設定しているので
画面を見ると「公衆電話」となってました。
名乗らずに出ると…男性の声

男 「あー・・私ねーあなたのお父上にお金貸していたのよ。
   書付はないんだけど、口約束で貸したのよねー・・
   で…今回地震で被害受けちゃったので、悪いけどさー・・
   元金だけでもいいから返して欲しいのよ・・」と

私 「父とはどのようなお知り合いで、いつごろおいくらお借りしているんですか??
   父に負債はないはずなんですが・・」

男 「古~い知り合いで、昔貸したのよー・・
   さっきも言ったように書付はないから、調べても出てこないわけよ…
   金額は200万円なんだけど、すぐに無理なら100万でもいいけどさー」

私 「兄に伝えますので、お名前とご住所か電話番号を教えて下さい。」

男 「半分でいいって言ってるんだから、伝えなくても返せるでしょう?
   私さー家なくなって困っているわけよ・・」

父は人に借金をするような人間ではなかった・・
どちらかと言えば、貸して踏み倒されるタイプ^^;
晩年もお金に困っていたことはなく、むしろ自費で会を主催していました。
ですから100パーセント詐欺だと思いましたが、万万が一と言うことも・・
イヤこの会話・この調子じゃそれはないな~
名前とどのような知り合いか何度尋ねても答えない。
仕方ないので、
「税務署に提出した『遺産分割協議書』に、今後もし負債が出てきた場合は
 兄が負担すると決めてあるので、それにしたがって弁護士さん立ち会で支払うことに決まっている」と
わかったようなわからんような適当な口から出まかせを言ったら、いきなりプッっと切れました。

これって詐欺ですか??
        詐欺ですよね~・・



そしてそれより少し前
地震の翌日の事
小・中学校の時の同級生がいきなり訪ねて来ました。
彼はあのマンションに住んでいるはず…
そして彼の息子君と私の娘も同級生なので、奥さんの顔も知ってます。
彼が・・
「車の中にバッグを入れたままドアを閉めてしまったので、家の鍵も財布も何もない・・
 今から栃木の弟のところに行かなければならいから
 申し訳ないけれど電車賃を貸してほしい。
 明日の朝一で返します。」と…
地震でまだ混乱しているし電車もまばら運行…タクシーも使うとのことで2万円貸しました。
手袋は持っている??使い捨てカイロある??と聞くと、
振り返らずにだいじょうぶ・・と答えてすぐに行ってしまった。

それが12日の出来事・・
彼はいまだに来てません^^;
たぶん忙しいんですよね・・
それとも…うっかりしているだけですよね・・
もしかしたら…私の留守中に来たんですよね・・
でも…でも…ちょっと悪い噂を聞きました(ー_ー)!!
とても寂しくて悲しいけれど・・

これって詐欺なんですか??
       詐欺じゃないですよね・・

まだもう少し信じて待ってます。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:       

癒し系・・
ねむねむ…
11-03-27-1.jpg 


なめなめ…
11-03-27-2.jpg 


痒痒…
11-03-27-3.jpg 


すごくスッキリ系のワンコ
11-03-27-4.jpg 


あ~
あそこにもワンコがいる・・
と思ったら…
11-03-27-5.jpg 
えっ??
これってイノシシですよね??
東京の住宅地でイノシシ・・初めて見ましたヽ(*'0'*)ツ

| 未分類 | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

