ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必要以上に…

近所の友人つながりの知人がいます。

先日友人からメールで・・
今からこない?おいしいケーキあるんだv(*'-^*)と…

もちろん
行く行く行く~・・と(笑)

カギ締めてすぐに行くと、その知人がいました。
私ちょっと苦手なんだよね~^^;
友人も知ってるのに・・
イヤイヤ友人も苦手だからこそ私を呼んだな^^;
まぁ・・ケーキにつられた私が悪い(笑)

知人  あら~・・み~なさんお久しぶり~
    最近ど~お~? お元気~??
    お顔のお色がいいからだいじょうぶね。
    お散歩している? お写真撮ってる??
    日差しがお強いからお帽子かぶって、お陽よけつけて行ってね。
    あっ・・今お紅茶いただいているんだけど、み~なさんはおコーヒーだったわよね♪
    すぐにお入れするわ(*^^*)

私   ・・・・
    あっいいわ・・自分で入れる。

友人  勝手知ったるところだから自分で入れてよ(笑)

こんな調子の会話・・
普段から『お』の連発・・カタカナ語にまでつけるんです。
たまにていねいに言ったつもりで、
とてつもなく変な言葉になったりしてます(笑)
会話していてなんだか疲れるわ~(*´ο‘*)=3 ハァ~・・
ちなみに「お陽よけ」ってアームカバーの事らしいです!(^^)!

私だって「お散歩」や「お写真」と言うこともあるし、
コメント欄にそのような言葉があっても何の違和感もないです。
でもここまで連発されると・・・

この知人 必要以上に『お』を付ける方です。
そして反発なのか、その時 必要以上に『お』を省いている私がいる(笑)

私は密かに…本当に密かに心の中で、この方の事
「おかじょうさん」と呼んでいます^^;   御過剰さん(笑)
さしずめ私は「おしょうさん」です。    御少さん ♪(#^ー゚)v  

何事もほどほどに…

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

そういえば…
紫陽花を見てない・・
あわてて散歩がてら見てきました(*^^*) 
11-06-12-1.jpg  


私は玉紫陽花が好きです(*^^*) 
11-06-12-2.jpg  


ピンクも好きだけど…
やっぱり白が好き♪(#^ー゚)v 
11-06-12-3.jpg  


駐車場の隅に咲くベッピンさんの白い玉紫陽花が大好きだったのに、
駐車場が整備されるとき、刈られてしまいました(>_<)
あのベッピンさんもう一度見たいなぁ~
似た紫陽花を見つけても…やっぱりあの娘がいい・・ 
11-06-12-4.jpg  


また明日ね~ 
11-06-12-5.jpg

どの紫陽花もそれぞれ別の紫陽花・・
ガク紫陽花や、ブルーやピンクもあったのに、
今年は白ばかり撮ってました(^^ゞ



おやつ
花情庵(かじょうあん)の どら焼き…


花情庵…
そんなお店は知りません(笑)
ただ単に「餡が過剰」などら焼きです(*^m^*) ムフッ 
11-06-12-6.jpg

| 未分類 | 04:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

