ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1枚の写真

アメリカンフットボールとラグビー
いかつい装具を付けているのがアメフト・・
ヘルメットだけなのがラグビー・・
どちらも楕円形のボールで多少の大小・・
前方にパスしていいのは…あれれ、どっちだったかな (ー_ー?)ン?
競技の違いはよく分かりません^^;

ある時…大学時代アメリカンフットボールをしていた方に、
アメフトの写真を見せていただきました。
全く未知の世界でしたが、その方が
「この写真いいでしょう・・」とある一枚を示しました。
それはプロの方が撮られたものでとても素敵でしたけれど、
私は別の一枚・・その見せて下さっている方の撮られた写真に
何となく『ズン』と来るものを感じました。

青春真っ只中の のめりこんでいる姿・・
力と技と戦略 仲間との信頼
己の肉体を武器としてぶつかっていく勇士・・

そして写した目の前の方は、卒業して十数年たった今も
OBとしてのつながりを持ち続けられるほど
素晴らしいものだったのだろう・・
今まで感じた事のない不思議な感覚を覚えた一枚でした。

その後テレビで社会人チームの試合を観戦しましたが…
試合の中身は相変わらず理解できませんでした(笑)

そして、翌日ふと目に留まった新聞写真・・
切り抜いてみたけれど、
あの不思議な『ズン』は感じられませんでした。

写真は…たった一枚で、
私の行かれないところに連れて行ってくれる・・そう思ってましたが、
時空を超えて青春の血潮を感じさせてくれて…
そして私には経験のなかったものすら感じさせてくれました。

ほんわかする写真も…
心にストライクの写真も…
『ズン』とする写真も…

どれもたった一枚で・・・


写真を撮るのは大好きですけれど、
もしかしたら撮ることよりも見ている方が、
もっと好きなのかも知れません。
写真展で・・
パソコンの前で・・
1枚の写真にずっと…ず~っと
長い時間見入っていることしばしばです(^^*)

☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆

私の写真からは何も感じられません(>_<)
ただ・・
写真を撮りたいから…
撮りに行きたいから…電車に乗る・・電車に乗れる・・・    
ただ・・それだけです。 
  
11-07-03-1.jpg   



11-07-03-2.jpg   



11-07-03-3.jpg   



11-07-03-4.jpg

| 未分類 | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

