ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン

エアコンが臭いんです(>_<)
昨年 におったので、クリーニングしてもらったのに・・
手抜きされたかと思うほど臭います(≧ヘ≦)
   ***2年目のクリーニングの時は、それほどにおってなかったのにしたので、
     クリーニングの効果がどれほどなのかわかりませんでした。

今から新しいのを買っても取り付けはしばらくかかるとのこと・・
それにまだ5年目
家電の中でハズレ続きのエアコン・・もう少し使いたいところです。

吹き出し口のロール状のものを掃除するといいとか・・
今までは吸い込み口の掃除ばかりしてました^^;

下にシートを敷いて脚立に乗って、
小さなブラシを無理やり突っ込んでみた・・
小刻みにしか動かないけれど、黒いものがたくさん落ちてくる^^;
これが原因か??
あのクリーニング業者絶対に手を抜いた!!
そう思うほどたくさん取れる~ヽ(*'0'*)ツ

次にウエットシートで拭いて、全体を掃除しておしまいにしたけれど、
手を上にあげて、無理な姿勢での掃除は疲れた~(〃´o`)=3 フゥ

夜になってつけると…
今までにない猛烈なニオイ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ノォォーーー!!
後で知ったのですが、掃除後は臭いが出るので
開け放したまましばらくつけておくといいとか・・(≧ヘ≦)

あまりの臭いに窓を開けて大騒ぎ・・
娘は、「もう別のニオイが嗅ぎたいー・・
    なんならお父さんの加齢臭でもいい~・・」と(笑)
その後臭わなくなりましたが、
そろそろ危ないのかなぁ~(>_<)

あ~宝くじ当たったら…古い物やいらない物ぜ~んぶ捨てて
新しくするのになぁ~・・と、独り言(*^^*)

聞いていた娘が夫に・・
「お父さん気をつけないと捨てられちゃうよ…古いものだからね~(笑)」と 。
言われた夫は・・
「AB娘も気をつけろよ~・・いらないものも捨てられちゃうんだよ(笑)」と・・

イヤイヤ捨てませんよ(笑)
まだ少しは役に立つし、第一宝くじ買ってないから当たらんわ~(笑)

その前に・・いらない物は、当たらなくても捨てられますよね~(´~`;)

…*☆*……………………………………………………………*☆*…

近所の花壇で…

今年はコスモス畑を見に行きたいな・・
たくさんのコスモスが風になびいていたらきれいでしょうね~(*^^*) 
11-08-20-1.jpg  


大きな花の… 
11-08-20-2.jpg  


裏側は
扇風機みたい(笑) 
11-08-20-3.jpg


我が家のエアコンはハズレ続きです。

5年以内の故障2台
不良品2台
そして現役エアコンです(*´ο`*)=3


最初の不良品は取り付けて一度も使えず、
毎日毎日業者が来てあ~でもない・・こ~でもないと…
室外機がアヤシイ…と交換するも全く改善せず、
そのうち「お盆休みになりますので3日後に来ます」と言われたり・・
結局その夏のほとんどを使えませんでした。
スッタモンダの末今度は室内機、室外機両方を交換してくれましたが
怒りも手伝って何とも暑い夏でした(>_<)

またもう1台の不良品は…
冬に取り付けて暖房から使い始めました・・
快適に使っていましたが、
夏になり冷房に切り替えたらすぐに切れる・・
何度やっても冷房にならず、見てもらうと、
ナント・・冷房に必要な部品が備わってなかったとw(*゚o゚*)w

こんな不良品に出会うなんてそうそうない事だと思いますが、
出会ってしまった我が家…
この次のエアコンはアタリがいいなぁ~♪(#^ー゚)v

| 未分類 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

