ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎたるは…

子供の頃から顔に汗をかくタイプでした。
大人になっても顔だけ大汗で、
体はほとんど汗が出ませんでした。

友人の中には涼しい顔しているのに
体中汗びっしょりタイプさんや、
汗で髪の毛がしっとりするタイプさん・・
ホント人それぞれでしたヽ(*'0'*)ツ


昨年の酷暑からナント体にも汗をかくようになり、
年齢的なことも手伝って…ニオイが気になるようになりました。
エアコンではなく私自身のニオイです^^;

人に不快感を感じさせるようなことは絶対に嫌だ・・と、
消臭タイプの石鹸と同じく消臭タイプの
シャンプー&コンディショナーを買いました♪(#^ー゚)v

さっそく使ってみたら、この石鹸が・・
なんか~クサイ(≧ヘ≦)
何となく嗅いだことのあるキノコのようなニオイ・・
キノコ成分は含まれてないので、はっきりとはわかりませんが
どうしてもクサイ・・
仕方ないので今までのもので洗いなおしました。
シャンプー&コンディショナーも何となく変なニオイ(´~‘;)
高かったのにガッカリ・・

その後別の物を買って…
掃除後のシャワーで全身&頭をしっかりと洗い、
夜にはしっかりとお風呂に入っては全部洗う毎日・・

ある日から体のあちこちがかゆい・・
服や下着の縫い目などがある部分は真っ赤になる(>_<)
その後頭皮までもがかゆい(≧ヘ≦)

玄関先であった友人に相談したら
今日皮膚科に行くから一緒に行こう…と。
しぶっていると、待ち時間長いから二人で行った方がいいよ~
おまけに車で行くんだよ~♪(#^ー゚)v  と誘われた(笑)

それなら行く行く!!と…  何とも横着丸出しの私(笑)

ソファーに座っているお尻がしびれるほど待ってやっと呼ばれました。
経緯を話した後医師は椅子から立って、服を脱いだ私の体を見て、
次に髪の毛をかき分けて、まるでお猿の親子のような格好で頭皮を見てそのまま一言・・
「洗いすぎです」  w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
気にしている方はほとんど臭いません。
気にしてない方ほど臭うんです・・と。

保湿クリームが処方され、
プラス頭皮にいいという高~いシャンプーを買わされました(*´ο‘*)=3

過ぎたるは…
わかっていたはずなのに、またおバカな事してしまった私 (ーー;)ハンセイ

少し暑さがおさまった最近・・やっと完治しました(笑)

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
 
最近たくさん見かけるようになった花・・
ルドベキア
元気いっぱいの雰囲気・・   
 11-09-07-1.jpg       

      
11-09-07-2.jpg      


足元にはこんな物が…
流木のオブジェ??   
11-09-07-3.jpg    


カマキリってこんな格好してましたっけ??
なんか…どこか変な感じです (ー_ー?)ウ-ン?  
11-09-07-4.jpg


キノコのようなニオイの石鹸・・
お風呂場にそのままにしておきましたが、
次の日の朝見たら…お風呂場から出されてました。
夜遅くお風呂に入った娘が、
「クサイから出した」そうです(笑)

やっぱり…ね~(^^ゞ

| 未分類 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

