ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒り!!

友人が話してくれた、
友人のお母様のことです・・

人にはないパワーを持っている・・
そのことによってすべての病気が治る・・

そのようなことを信じてらっしゃる方は
不快に思われると思いますので、
読まないでください。
ちなみに私は信じてません。


友人のお母様は東京の西の方に住んでます。
こちらにいる友人はたまにしか行かれませんが、
まだまだしっかりとしているからだいじょうぶ・・と思っていたようです。

先日久しぶりに行ったら・・
驚いたことに貯金が一気に減っているとのこと。
問い詰めて聞き出すと、「寄付した」と…

なんでも…
体の不調は遠くの娘さん(友人)に迷惑がかかる・・
今の不調は○○○がとりついているからだ・・
△△に行ってお祓いしてもらったらすぐによくなる・・
お祓いしてもらうのにお金はいらない・・
気持ちだけ寄付してくれればいい・・
そのようなことだったらしいです。

いくら払えと言われわけではなく、
お母様が自分から寄付しただけなので、どうしようもないらしいです。

私も以前大学病院で診察を待っている時
「拝んでもらえば治る」と怪しげな年配者に
声をかけられたことがありました。
病院にいるのだからどこか悪いのは当たり前・・
言ってみればカモばかりの場所です。
信じてない私は引っ掛かることはなかったですが、
人は弱ると何かにすがりたくなるものです。
私だって何となく何かにすがりたい気持ちはありました。

人の弱みに付け込むこの手口は詐欺と一緒だと思います。

友人のお母様は、しっかりしていると思っていたけれど、
どうも若干痴呆が来たのではないかと思われる節があるとのことでした。

持ってい行き場のない怒りから
しだいに老いの寂しさを感じました。

人をだました時って、どんな気持ちなんでしょうね・・

| 未分類 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

