ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利き足

世界陸上を見てます♪(#^ー゚)v

ハードルで・・
走り幅跳びで・・
スタートで・・
それぞれ利き足が違っているのね~

近所の友人が仏壇にお花を持ってきてくれたので
一緒にコーヒーを飲んでいると…
「ね~・・み~なの利き足ってどっち??」と
むふふふ…オヌシも世界陸上見ているな(笑)

「右利きだから左足が利き足だよ」と。

その昔・・
ハードルは左足で踏み込んで右足で飛び越える。
走り幅跳びは右足で踏み込む・・
スタートは右足が前・・
スノボも右足が前・・

そこまで言ったら友人が異議申し立て!!
み~な変だよ~
ハードル・走り幅跳び・スタートは一緒だけど、
スノボは左が前だよ・・ってヽ(*'0'*)ツ

いやいや私あってますよね~?
変なのは友人・・ですよね??

***
ちなみに…私はスキー派だったので、スノボ経験は2回のみです。
いや~・・正直に言えば私の時代は、スノボなんてまだ流行ってなかったんです(≧ヘ≦)




追記
利き足と軸足
私の文章では軸足イコール利き足になってました^^;
みけさんに教えていただきその違いを知ったので追記します。

たとえば…ボールを蹴る動作
蹴りやすい方 (動作をする方の足) 利き足  
反対の足が (その時体重を支える法の足)  軸足 となるそうです。

はたして私の利き足は?軸足は??と
ますます混乱しそうです(笑)

みけさん ありがとうございました<m(__)m>


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

緑がきれいだった~(*^^*)

幼い頃・・松ぼっくりの事をなぜか
松葉ぼっくりって言ってた(笑)  
11-09-04-1.jpg   


ホッとする木陰で…  
11-09-04-2.jpg   


たくさんのタケコプター・・(*^^*)
これがあったらどこへでも行かれるのになぁ~
ん??どこでもドアの方が便利かしら・・(笑)  
11-09-04-3.jpg

| 未分類 | 06:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

