ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入れ替え…

衣替えの日です・・
都民の日です・・

この日にしなくちゃ・・とのこだわりは全くありませんが…
もう長袖出さないと~・・


少し前・・友人がショボ~ンとした顔で来ました。
聞いてみると『ピロリ菌』がいたとのこと^^;
まぁ・・症状がないのならいいんじゃない??
私ならブログのプロフィールのところに『ペット・ピロリ菌』…
いやいやそうは書けないなぁ~・・などと話していて、
ふと気が付いたヽ(*'0'*)ツ

ピロリ菌って・・・・『ヘリコバクターピロリ菌』って言うの?? w(*゚o゚*)w
私はその存在が有名になってからずっと…ず~~っと、今の今まで・・
『ヘコリバクター』だと思ってた~(>_<)

そう言えばつい先日も別の友人に喉が痛くて熱が出る病気・・
風邪じゃなくて『ヘンパルギーナ』って言うんだってサ
と言ったけれど、よくよく確かめたら『ヘルパンギーナ』だった(≧ヘ≦)

いやいや…今に始まったことではない・・
整形外科で指の痛みを『ヘーデバン』ですか??と聞いたら、
『ヘバーデン』です・・と言われたこともあった^^;
痛くはないけれど、手首は
『ドケルバン』だか『ドルケバン』だかわからなくなったり…

私だけじゃないわ(*^^*)
友人のお母さんは「今日は膝に『ヒルアロン酸』の注射をしてきたの」と(笑)

いや~医学用語や薬の名前は難しいです・・
でも本当は医学用語だけじゃなくて、カタカナ全般にいえる事なんです(〃´o`)=3 フゥ

服の入れ替えは苦手ですが、
文字を勝手に入れ替えるのは得意のようです♪(#^ー゚)v


_____。o*☆*o。_____ 。o*☆*o。_____ 。o*☆*o。_____


土手にコスモスを見に行きましたが…
遅かった~^^;
でも撮歩撮歩るんるんるん・・・(笑) 
11-10-01-1.jpg  


白のコスモスはほとんどありませんでした(>_<) 
11-10-01-2.jpg  


なんか・・
ちょっとかわいい~(*^^*) 
11-10-01-3.jpg  


つぼみを撮ろうとしていたらお客様 
11-10-01-4.jpg

| 未分類 | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

