ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そそーそー

先日のあの「ピロリ菌」の友人が再びどよ~んとした顔で、
「み~なぁ~・・コーヒー飲みたい」と。

どよ~んの原因は骨密度検査・・
はじめてでさっそく薬を処方されたとか…
検査すればするほど何かが出てくる(>_<)・・と

私も骨密度よくはないけれど、まだ「薬」は処方されてない「様子見」と言ったところ^^;
すぐ薬とはよほど低かったのかなぁ~・・

聞けば彼女のお母様はしゃがんだとたんに大腿骨が折れたとか・・
そしてもちろん骨粗鬆症と診断されているそうです。

骨粗鬆症って遺伝関係あるの??
骨密度ってサプリメントのカルシウム飲んだら増えるの??
いや…やっぱり医薬品のカルシウム剤じゃないとダメ??
などと話しているうちに、口が回らなくなって
「骨そそーしょう」とか「骨そそーそー」に(笑)

友人のお母様は「こつそ・しょうしょう」と変な区切りになっていると言うし、
ウチの夫は「骨なんとか症」で済ませている(笑)

骨密度に難ありの年代は、滑舌もよくなくなっているんですね~(´~‘;)

_____。o*☆*o。_____ 。o*☆*o。_____ 。o*☆*o。_____

十月桜並木に行ったら…
一つも咲いてなかった^^;
遅かったのか??
染井吉野が咲いているとかテレビでやっていたのに、
名前に十月とつくのに咲いてないなんて(´~‘;)

寂しく…コスモスがちょっぴりだけ咲いてました。
最近のイチオシ・・縁取りタイプです♪(#^ー゚)v
あれ・・ハチも写ってた(笑) 
11-10-22-1.jpg   




11-10-22-2.jpg   




11-10-22-3.jpg  



秋の味覚
サツマイモ・・
それほど好きではないけれど、食べるなら焼き芋がいいかな~
天ぷらにする時は、「斜めの輪切り」だとばかり思ってました。




11-10-22-4.jpg   

なんだか…迫力あり過ぎ(笑)

| 未分類 | 05:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

