ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和太鼓

私は和太鼓はあまり好きではありませんでした。
近所の学校の体育館・・
以前は夏休みに窓を全開にして和太鼓練習^^;
それまでガラス戸を開けていても、始まったとたん閉めてエアコン・・
そんなことから「騒音」でしかなかったからです。
(今は苦情からか、練習場になってません♪(#^ー゚)v )

そして何かの時に見た和太鼓・・
それは「見せる」和太鼓でした。
パフォーマンスに重点が置かれ過ぎていて、
和太鼓の音に何の感動もなかったです(≧ヘ≦)

★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★

私は冬が苦手です。
それは電車に乗れなくなり、外食できなくなったのが冬でしたし、
克服できたと思っていたのに、再発したのも冬だったから…
そして今年・・ 
私の心には秋がなく、夏から一気に冬になってしまった(>_<)

そんな重い心を引きずりながら行った散歩・・
境内には和太鼓の演奏準備がしてありました。
始まる前にさっさと帰ろう・・そう思っていたのに、
やってきた和太鼓奏者さんと何となく目があってしまった・・ように思えた(笑)
なんと和太鼓奏者さんは一人で、あとの方はお坊さんでしたヽ(*'0'*)ツ
不思議な雰囲気に思わず見ていると、
体のなかにずんずんと響く和太鼓の音・・
何が何だかわからない何かが伝わったきました。

アレ以来いつも背中に覆いかぶさっている恐怖心…
心のどこかに必ずある不安感…
それらが少し軽くなったような・・
後押ししてもらえたような・・
そんな気がしました。

和太鼓の響きは私に何をくれたのかよくわからないけれど、
何となく何かが少~しゆるんだ気がしました(*^^*)

今年の冬を乗り切るために…
もう一度聞きたいなぁ~

「聞かせる和太鼓」好きです!!

_____。o*☆*o。_____ 。o*☆*o。_____ 。o*☆*o。_____


もう少しちゃんとしたカメラ持っていけばよかった・・(´~`;) 

11-10-24-1.jpg   


11-10-24-2.jpg   


11-10-24-3.jpg   


11-10-24-4.jpg

| 未分類 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

