ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アブナイがいっぱい

1年ほど前から雨のあと2階の雨樋からポタポタとたれてきます。
それがだんだんひどくなって・・
掃除するにも梯子もないし、あってもアブナイのでやらせてもらえない(笑)
たぶん…イヤ絶対落ちますよね(´~`;)

その間に何度かやってきた「ザ・職人スタイル」のセールス・・
屋根が危なくなっているとか、雨漏りも時間の問題とか…
屋根の修理をすれば雨樋の掃除はサービスするなどとヽ(*'0'*)ツ

この手の人は必ず言う・・
今近所のビルの仕事をしていて屋根が見えた。
『ついで』だからお安くしておくと^^;

屋根がもうアブナイ、すぐしないとアブナイ・・
それを聞くたびに私の頭の中では、
いやいや…あなたに頼んだらアブナイでしょうと疑いが渦を巻く (;¬д¬) アヤシイナ~
なのに…お付き合いのない近所のご年配夫婦が頼んじゃった(≧ヘ≦)
今、外へ出るといるのよね~(>_<)
あ~早く終わらないかなぁ~・・

_____。o*☆*o。_____ 。o*☆*o。_____ 。o*☆*o。_____


亀有に行きました。
亀有はその昔・・亀無・亀梨と言ったそうです(*^^*)
ないよりあった方がいいとかで亀有になったとか…

たくさんの両津勘吉さんとその仲間の像があるそうですが・・
今度全部探してみようかしら(笑)
「両津勘吉祭り姿象」
     11-10-30-1.jpg  


お隣ど~ぞ・・一人だったので、恥ずかしくて座れせんでした(笑) 
タイトル不明 
11-10-30-2.jpg  


「少年よ、大志を・・」ではなく、
「少年よ、あの星を目指せ!両さん像」
     11-10-30-3.jpg 


香取神社には狛犬ではなく狛亀がいると・・
亀って聞いていたのでもっとかわいいのかと思ってましたが、
何となく怖い亀ですね~・・
もっとも狛犬だって怖い顔してますよね(*^^*) 
11-10-30-4.jpg  

| 未分類 | 03:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

