ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出し…

ふとした瞬間に…
思い出さなくてもいい事を、思い出してしまいました^^;

あれは数年前、家の外壁の塗り替えをした時のことだった・・・
足場を組んで幕を張って…
まずは高圧洗浄をすると言われた。
つまり水をかけて洗うってことらしい!(^^)!

工事の親方が
「もし、水漏れがあったら教えて下さい。
 普段気が付かないところでもわかる事がありますから・・」と。

すごい勢いの水を吹き付けて洗いはじめ、
しばらくすると…ありゃりゃあそこの壁の色が変わってるヽ(*'0'*)ツ
和室の奥の方の隅っこのが濃くなっているんです^^;
雨漏りしていたのか・・こりゃ~大変だ!!

親方に話すと・・
「ん~?まだそっち側はやってないんですけどね~」と言いながら、
「どれどれ・・」と家の中へ見に来ました。

私が「あそこです」と指さすと、
親方は近づいて見て一言「これは柱の影ですね」と笑う・・
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

よく見れば確かに柱の影・・
あちゃ~ハズカシイ(>_<)
頭の上に恥・恥・恥の文字のオンパレードだわ・・

その日の食事の時に、まだ健在だった父に言うと
「だからか~・・さっき親方に『とっても愉快な娘さんですね』って言われたよ」と。

それから工事が終わるまでの数日
何とも恥ずかしい日々を過ごしたっけ…(笑)

思いだし笑いならぬ、思い出し恥でした  

今思い出しても恥ずかしいわ・・  ♪(/。\)(/。ヽ)いや~ん♪

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

子どもの頃・・
ガソリンスタンドでの洗車って、
人が車に乗って車を動かしているのだと思っていました^^;
そしていつか免許を取ったら、絶対にやってみたいと…(笑)
機械の方が動いていると知った時、
なんだかちょっとガッカリしたのを覚えてます。

思い出さなくていいことを思い出した・・
そのきっかけとなった写真です(*^^*)

車の洗浄機よりだいぶ大きいです。
     11-12-06-1.jpg 


いや~それにしても邪魔な所に時計が・・(>_<)
あっ・・はじまった!!
こちらは車体の方をを動かします。
     11-12-06-2.jpg 


すごい勢いの水の向こうに、ちらっと見えてきました♪(#^ー゚)v
     11-12-06-3.jpg 


出てきました~
     11-12-06-4.jpg 


通り抜けて・・きれいになったかしらん??
     11-12-06-5.jpg 


止まりました・・
このあと、逆に最後尾を先頭にしてもう一度洗浄します。
     11-12-06-6.jpg 


ほとんど見ることのできないこの電車洗浄・・
音がすると子どもが奇声をあげて喜びます(笑)
カメラを持った方は何とか写そうとしますが、
どうにもこうにも撮れない位置・・
私??秘密基地からこっそりと(笑) 
11-12-06-7.jpg

| 未分類 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

