ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失せ物

もうすっかり日常なのに…
サボってます^^;

年末に目の不調で大掃除を強制終了して…
新年早々失せ物です!(^^)!

カウントダウン後の夜中の2時頃の事です。
新年の挨拶をアップして・・
そうだ!テンプレも取り換えなくっちゃ…と
どんな絵にしようかなぁ~と

んん?今私何かしたかしらん??
画面がなんか変・・・・

パソコンのトップページ画面が、
いつもと同じなのに何かが違うんです。
よくよく見ると全体に少し上に行った感じ・・
あ~・・一番上のバーがなくなっているヽ(*'0'*)ツ
(後でわかったのですが、アドレスバーというものです)

「パソコンで困った時に開く本」を開いても
消えたものの名前がわからないから調べようがなく、
その下のツールバーで調べたけれど、出てないんですよね~・・
このままじゃ終了もできないかと思ったら、
ポインタを持っていくと現れる・・
でも今までと全く違った黒いバーで、
ポインタを離すと消える・・
この時はとりあえず終了しておきました。

初詣でひいたおみくじには
「失せ物は下方にある」と…
でもアドレスバーはたぶん下方にはないだろうな~(笑)

調べて調べて・・名前がわかってからは、
パソコンで検索しました♪(#^ー゚)v
いろいろな方法が書いてありましたけれど、
右クリックしたって書いてある通りにならいぢゃん!! (○`ε´○)
いくもの方法を試した後にたどり着いた
「F11をクリックする」
やってみたら、なんとこんな簡単な方法で現れました(笑)
でも黒いバーなんです(≧ヘ≦)

別に黒でもいいのですけれど、
何となく二枚重ねのソックスが足裏でズレているような不快な感じ(笑)
↑どんな感じじゃ・・と突っ込まないでください^^;

それまでのような下地の壁紙が透けているアドレスバーに
戻る日は来るのでしょうか・・

目の不調は良くなりパソコン解禁です・・ってやってましたけどね(笑)
でも片方の視力がだいぶ落ちました(≧ヘ≦)
明日は眼鏡を作り替えに行かないと・・
はて・・片方だけのレンズ交換ってできるのかしらん??

・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・ 


12-01-16-1.jpg   



12-01-16-2.jpg   



12-01-16-3.jpg

いつもの秘密基地から撮りました♪(#^ー゚)v

| 未分類 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

