ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレブなお方

私はメンタル面の薬を飲んでいます。
以前はそのことも含め、電車などに乗れない事、
外食できないことをひた隠しにしていました。
あるとき知り合った方のブログで見つけたその方の先輩の言葉・・

「自分の弱さを隠すからしんどいんや。弱さを出すことは恥ずかしいことやあらへんで。」

これを読んだ時に、
以前出会った医師からの一生の宝物と思える言葉で
固まっていた心がほどけた時と同じような解放感がありました。

それからは「実は・・」と話せることが多くなり、
医師にも飲んでいる薬を聞かれると「○○を時々・・」と答えてました。
医師が度々変わるシステムなので、対応もいろいろ・・
単に「そうですか・・」とか
「大変でしたね・・でも今良くなったようにこれからもまだまだよくなりますよ」と
ありがたいことを言って下さる方も・・
そのどちらも私にはとても嬉しかったです。

そして昨年末出会った医師・・
このことで診察を受けたわけではないので、
かいつまんで話したら…
もっと専門医に診てもらうべきだ!と・・
それはわかっている でも原因がドクターハラスメントだから…
基本私は医者が怖い・・とは言えなかった。

ナンダカンダ言った挙句、名古屋の専門医を勧めた・・
「電車がダメなら、バスでも飛行機でもハイヤーを雇っても行かれる」
***** バカか?私は電車等と言ったでしょ??バスや飛行機に乗れたら私は満足ぢゃ・・
    ハイヤーで名古屋?いくらかかると思ってるのか~
    一度で済む問題じゃないんだよ・・通院って言うのは通うんだよ!

「一人で不安なら家族の方について行ってもらえばいいし、都合がつかないのなら
 そういった専門の看護師さんもいるし…
 日帰りがきついのなら、ホテルに泊まればルームサービスで食事もとれる・・」
***** この医者普段どんなセレブな患者診ているんだ??
    相当リッチな開業医??大病院の院長のボンボン息子??

私の心の声はあくまでも心の中におしとどめ、
にこやかに「そうですね・・」と答えて診察室を後にしました。

かなり以前には、「内科・外科・心療内科・・・・」と
たくさんの標榜が出ているクリニックで相談したら、
「電車に乗れないのなら…沖縄に移住するか♪」と笑いながら言われ
とてもとても悔しかったこともありました。

そんな昔の話も含め2~3日後友人に話し、
二人で「ばっかじゃないの~」と笑って終わった・・と思った。

この時はまだこの医師の書いたカルテで
後日私の心に迷いが出るとは思ってもなかったです。

*☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆*

後日の「迷い」は↓に続きます。

| 未分類 | 06:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

