ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてない日

何となくついてない日ってありますよね~

その日は夫が仕事の日で、娘は前日から出張で留守・・
朝の6時に夫が出かけてその後は何の予定もなしでした。

そうだ…昨年から欲しかったアレを買いに行こう・・
電車に乗るのは数か月ぶり…
そのデパートのある池袋は思い出せないほど久しぶり^^;

最寄駅から乗った電車はすいていてスムーズに乗換駅につき、
2線目はAとBがあるけれど、私は早い方のA専門です。
乗り換え通路あたりがいつもより混んでいる??
来ていた電車の最後尾にそのまま乗ると、
Bの方が人身事故で止まった・・と。
少し待たされたその時…ドドドッと急に人が乗り込んできた・・
最後尾なので、あわてて階段から降りてきたすべての人が、ここに集中した感じです。
待って~こんなことになるのなら私降りる~って思ったときはもう遅かった。
ドァがしまって走り出した(>_<)
次で降りよう・・絶対降りよう・・降りるんだ・・って思ってました(笑)
でもなんだか私…意外と平気ぢゃん このまま行っちゃえ~♪(#^ー゚)v
しかしそんなに甘くはなく、この電車 下車駅直前で止まった!!
どうしよう・・と不安になったころ、
前の方からの情報によるとこの車両の前の車両はすでにホームに到達していると・・
だったら間もなく動かしてくれるだろうと少し安心(*^^*)

3線目に乗ったら花粉症のマスクが何となく湿っぽい(>_<)
下車駅についてゴミ箱の前で取り換えようと外して
ティッシュを出したら・・・・・
いつもはきちんと専用の袋に入れているのに、
今日はあわててそのまま入れた替えのマスクが落ちた・・(≧ヘ≦)
いつもよりお高い いいマスクなのに・・
横着は敵だ!!
これから帰り着くまで鼻垂れませんよ~に~・・・・・垂れました(笑)

究極はコレ
目的のデパートにつくと、なんか変??
張り紙があった・・・
「本日安全点検のため休業いたします」と ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
私・・・何か月も来られなかったのよ~
そして今日来るのに、どれほどの「気合い注入」したと思っているのよ・・(○`ε´○)プンプン!!

仕方なく駅中を少し見て、コンビニでマスク買って…
後はいつもの駅ビルで食品買って帰ろう・・

3線目(行きの)に乗ったら今度は乗客同士が口喧嘩・・
なんだって私の前と隣でこんなことが…
身動きが取れず困っていると、片方が降りてホッ・・
安心して娘からのメールを読んでいたら、
ありゃりゃ~人生2回目の乗り越しでしたヽ(*'0'*)ツ
1回目はこちら

駅ビルで買い物をしてホームに行こうとしたら、
なんだかとてもおいしそうなバームクーヘン(*^^*)
ついでに買ったら…
1万円出して 9千円のおつり・・
だけどその9千円すべてが500円玉って!!
そりゃ~価値は一緒だけどさ~ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

大したことな~んにもしていないのに
なんだかとっても疲れた1日でした(〃´o`)=3 フゥ

*☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆**☆*――――*☆*

今年は梅がなかなか咲かない・・と
昨年の同じ日は満開だった公園でも
咲いている梅はほんの数本・・
梅が咲いたら暖かくなる日も遠くないと思っているに… 
12-02-23-1.jpg  


梅まつり等の日程も難しいものですね・・ 
12-02-23-2.jpg  


福寿草も1輪だけでした(*^^*)
もっと近づいて撮りたいけれど、立ち入り禁止(>_<) 
12-02-23-3.jpg

| 未分類 | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

