ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐねった !?

3月3日12時ちょうどに『ぐねり』ました(笑)

その日花粉症の薬をもらいに行きました。
待たされて…待たされて…
やっと終わって外へ出て、階段でふと…
「何時だろう・・」と時計を見たとたん
何がどうなったのか わからないうちにコンクリートとお友達!!

すぐ後ろにいた年配の男性が、
「アレ・・だいじょうぶか~ ぐねった か??」と・・
ん??と思ったけれど、打ち付けた膝をさすりながら
「だいじょうぶです」と答えながらサッと立とうとしたら足首が・・
「やっぱり ぐねってる な~」と
その時、その男性の奥様らしき人が来て言った・・
「あんた… ぐねった なんて言っても東京の人には通じないよ(笑)」と

足首などをひねった事を言うらしいです(*^^*)
お礼を言って別れた後・・・痛かった~(笑)
自転車だったので何とか帰り着きましたが、
頭の中は「ぐねった・ぐねった・・ぐねった・・・」と回わり続けて・・(笑)

仕方ないので、2~3日おとなしくしてま~す♪(#^ー゚)v



2~3日で治るか~??年齢的に無理かも(〃´o`)=3 フゥ

追記 残念ながら3週間ほどかかるそうです^^;

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

鳥撮り・・

バードウォッチングするところで覗いたとたん・・
あっ・・カワセミだヽ(*'0'*)ツ
カメラは手に持っていたのに、思った次の瞬間には飛んで行ってしまいました。
しばらく待ってみたけれど・・・もう来なかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かわりに来たあなたはだ~れ?? 
12-03-04-1.jpg  


鵜だらけ・・・
ん?コレ鵜ですよね?? 
12-03-04-2.jpg  


おどろおどろしたアノ探偵小説に出てきそうな… 
12-03-04-3.jpg  


いつでもどこにでもいて、つまんない…と思っていたけれど、
何となくホッとする鳥 カモさん(*^^*) 
12-03-04-4.jpg


近所の友人に「ぐねった」話をし、
どこの地域の言葉なんだろうね~と

で…膝は「あおなり?」ってヽ(*'0'*)ツ
付き合いの長い友人だけど「あおなり・・」って・・

青あざの事ですが、いろんな言い方があって楽しいですね(*^^*)

| 未分類 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

