ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・

何の予定もなかった連休・・
夫も娘も普通に仕事だったし、
例年のように青空を見上げて洗濯や布団干し…のはずだった。

ところが後半に入ったとたん、
あの悪天候の中 葬儀の掛け持ち(≧ヘ≦)
ナント3つの葬儀でした。

87歳・85歳・98歳・・
身内の方も知らせを受けた私たちもそれほどのショックがないのが幸いでしたし、
大雨や強風の中、すべて車で行かれてホッとしました。

最後が98歳のご近所の方・・
友人の車でお通夜に行きましたが、
お焼香の時にふと見ると・・・・
全く知らない顔の遺影ヽ(*'0'*)ツ

亡くなられた方は…つるつるの頭で、
かなり小さくなってしまったおじいちゃんだったはずなのに、
遺影はふさふさ頭のがっしりタイプ・・
いくつものご葬儀が同時に行われている場所
間違えたかと思ったくらいです (゚ペ?)???

帰りに友人と・・
いや~驚いたよね~と(笑)
そして話題は最近はやりの生前遺影撮影について・・
ちゃんとプロがお化粧してくれるんだって…
楽しい会話をしながら、にこやかな写真撮ってくれるんだって…等など。

行こうか~
でも高いらしいよ~
それに今撮っても長生きする予定だから、
やっぱり若すぎる写真になっちゃうよね…と(笑)

どちらにしても結局若いころの写真しかないんだなぁ~

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今年も見に行きました…満開のおおでまり 
12-05-09-1.jpg   



12-05-09-2.jpg  


疲れた日は…
乙女チックに・・??


 12-05-09-3.jpg

| 未分類 | 05:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

