ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一目ぼれと罰当たり

あるお店で買い物をして、包装&熨斗をお願いしたら
手違いなのかなんだか意外に時間がかかったので
店内を見ていることにしました。

そこで何とも素敵なものを見つけてしまったヽ(*'0'*)ツ
とても落ち着いた、それでいてほどよく明るい木の色・・
コンパクトでその木の色によく合ったやわらかい形・・
開き戸を閉めると、少し丸みを帯びた優しく美しいシルエット・・

う~む…
でもいらないよね~・・

なんたって私の買ったものはお線香・・
ここは ♪おぶつだんのハセガ○~♪
そう・・それは仏壇でした(笑)

我が家には私の実家のご先祖様が入っている仏壇があります。
それは当時としてはモダンだったと聞いているけれど
今見れば『ザ・ブツダン』と言った感じの物・・
両親・祖父母・祖祖父母・そのほかの方々(笑)
何とも窮屈な感じもします。
古い家で亡くなった実母にはこんな素敵なお家を買ってあげたい気もしますが、
でも買い換えるのならそれは兄のすることで、私のすることではないんですよね(ー_ー)

なんだって必要のない縁起でもない物に一目ぼれしたんだろう・・アーイヤダワ(´~‘;)

仕方ないので自宅に帰ってから縁起直しに
その『ザ・ブツダン』の掃除をしたら…
あらら~飾り物が取れちゃたわよ~(≧ヘ≦)
相当の年代物ではあるけれど・・
なんて罰当たりなことをしたんでしょう・・

ご先祖様・・どうぞどうぞお許しを<(_ _)>

ボンドでくっつけておこ~っと ♪(#^ー゚)v

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

先日のバラを見に行ったとき、
この花はまだほんの数輪だけが咲きかけでした。 
12-05-27-1.jpg  


そして後日行ってみたら…
むふふ…咲いてましたよ~\(^o^)/ 
12-05-27-2.jpg   



12-05-27-3.jpg   



12-05-27-4.jpg   



12-05-27-5.jpg 



12-05-27-6.jpg   



12-05-27-7.jpg  

ブラシの木
蕊だらけのようなこの花・・
つぼみが開いていく様子がとてもおもしろくて見に行きます。

いつか見ている時に、もじゃもじゃから
ビョ~ン!!と飛び出してこないかなぁ~
毎年そんなことを思いながら、じ~っとながめてます(笑)

| 未分類 | 02:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

