ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチとSDHCカード

前回のチビカメ君のカードを変える前後・・
ほったらかしのデジイチ&マクロレンズで、
撮ってみようかしらん??という気になりました♪(#^ー゚)v

今は花に事欠かない季節・・
なんだかんだと撮ってパソコンへ取り込みをしました。

この一眼を買った当初は、カメラとパソコンをつないで取り込んでましたが、
今はカードリーダーに差し込んで、それをパソコンとつないでます。

いつもどおりにして取り込み、カメラにカードを入れて消去しようとしたら…
『カードを初期化して下さい』とのメッセージが出ました。
あららん??と思ったけれど、画像はもう取り込んだし
『して下さい』というんだから しようじゃないかい・・と初期化しました。

その後何日かして再び写真を撮って、カードリーダーでパソコンにつないだら、
パソコン画面に『フォーマットして下さい』とヽ(*'0'*)ツ
いやいや…フォーマットしちゃったら画像消えちゃうんじゃないの~??
よくわからないけれど、何となくしてはいけない気がしたので一度はずしました。

なんでだろう…と思いつつ、昔むか~し・・何の家電だったかも覚えてないけれど、
コンセントにプラグを差し込んでもウンともスンともいわなかったので、
左右逆に差し込んだら普通に使えたことを思い出しました。
左右逆はできないので、パソコンの差込口をもう一つ別の方に入れてみたら、
わ~い取り込めたぢゃん・・
私って天才?? ← イヤただ理解してないだけの人だ!!

そしてカメラで消そうとしたら再び『初期化して下さい』とな・・
するわよ…するってば!としてみると・・・
『初期化できません。カードを取り換えて下さい』と。
『初期化しろ』と表示しておいて『できない』とはなにさ(○`ε´○)

後日家電量販店で相談すると、
「カードの不良の可能性が高いけれど、カメラの故障の可能性もあるし、
 見てみないとわかりません」と。
いやいや…カメラとパソコン両方でアウトなんだから、
カードでしょう・・と思ったけれど、言わなかった(笑)

このカードはS社のものだったので、聞いてみると
P社・T社よりは不良の頻度が高いとか・・
P社・T社・S社は同等かと思っていたのに…
そこで前回のチビカメと同じP社の10を買って、
庭の花を5~6枚撮ってみました。
一応だいじょうぶ・・みたいです♪(#^ー゚)v

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

写真とコメントはお休みします<(_ _)>

| 未分類 | 03:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

