ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチカメと……カード

チビカメと一眼のSDHCカードをなんやかやとしている時、
パソコンで調べたり、家電量販店で聞いたりしていて、
ふと…不安になっのが最初に買ったカメラです。
これは使う頻度が一番多く、ズームも滑らか・・
マクロも1㎝までよれるし、バッテリーも安心の単三電池・・
つまり私には最初に買ったコレだけでよかったのかも…^^;

そのカメラはオリンパス社の数年前の物・・
知る人ぞ知るいわゆる「負け組カード」を使用してます。
XDピクチャーカード・・
今のオリンパス製はすでにSDHCカード仕様となっています。
ふと…最近店頭で見ないような・・??

カードの買い替えをしているさなか、
予備を持っていない事が急に心配になり聞いてみると、
「すでにお取り扱いはありません」と w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
ヤマ○電気3店 コジ○電気1店 ノジ○電気2店  
どこも同じ返事・・

製造中止になるとか…すでになっているとか…ヽ(*'0'*)ツ

ある店舗で、カメラ専門店ならあるかも知れない・・
また別の店舗では、ネットで販売しているらしい・・と

ネットで探してみたら・・
あるぢゃん・・あるぢゃ~ん(*^^*)
お値段いろいろ・・お店もた~くさん・・・
ほどほどのお値段で「日本製」と記載されているところでポチッっとな(笑)

来ない・・来ない・・・来ない・・・来た~・・
あれ~??なんか変!!
パッケージ日本語??
イヤ違う! 漢字と漢字じゃないのが入り混じっている(´~‘;)

友人の海外にいる息子君にメールで聞いてもらったら、
日本製の輸出用の物ではないかと…
なんだか・・・・ねぇ~(笑)
カメラに入れてみると、びみょ~に入りずらい^^;
表面の手触りもイマイチ
なんだか・・・・偽物みたいな感じ (≧ヘ≦)

その後ノジ○電気の3店舗目で、
オリンパスのホームページからオンラインショップに行き、そこで買えばいいと聞いた。
しかも手続きが面倒なら、記載されているフリーダイヤルに電話しても買えると、
ご丁寧に教えてもらいました。
最初からここに来ていればよかった(>_<)

そして手に入れたXDピクチャーカード・・
電話では「3週間くらいかかることもあります」と言われたけれど、
ナント2日後に来ました(笑)
こんなにまでして買ったんだから、お願いカメラよ壊れないでね(*^^*)

メモリーカード騒動のお話 これでオシマイです <(_ _)>

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

私はこれからもカメラ持って出かけます。
気になった物や道端の花・・
上手には撮れなくても、好きな物を好きなように撮って、
私のブログに載せる・・私のスタイルで… 

イチカメ&デジイチ・・
そしてキーホルダーカメラ(*^^*) 
12-06-10-1.jpg


 家電量販店に行くとついつい…余計な物を買ってしまう(´~‘;)
今回はほんのちょっぴりですんだわ・・ 
12-06-10-2.jpg  

イチカメの単三電池はエネループを使ってます。
以前メタリックカラーの物を買ったときも…
今回のディズニーバージョンも…
使う時・・入れてしまえば全く見えないのに、
なぜか買ってしまう・・
つまり商戦に乗せられやすいんですね~(≧ヘ≦)

| 未分類 | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

