ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだ整形外科クリニックで…

骨粗鬆症1歩手前です・・・・・と言われました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

でもそれは小田先生の、優しい言い方なんだと感じました。
だってだって…もう少し数値のよかった昨年も、1歩手前と言ったんだも~ん(´~`;)
本当は半歩手前か、あるいは走り幅跳びで赤旗が上がった状態・・
つまり、つま先がちょっぴり出てしまったような状態です (/・_・\)アチャ-・・

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

骨密度検査は以前は時々だったのですが、
おだ整形外科クリニックが開院した2007年からは、
毎年きちんと検査していました。
2007年・2008年・2009年は一応安全圏内・・
2010年・2011年はギリギリ圏内・・でした。

昨年骨密度検査をしたその日の帰り・・
この数値を絶対維持しよう思い、サプリメントを買いました。
それは普通のものより、だいぶお高めでしたけれど、
私には絶対に絶対に…ど~しても骨密度の薬を飲みたくない理由があります。
なのでこの1年毎日毎日飲みましたよ~

食べ物も今まで以上に気をつけて…
夫と娘は特売のヨーグルトでも私は機能性ヨーグルト・・スマン^^;
桜エビやワカサギ…
ホウレン草よりは小松菜の方がいい??
大根の葉も炒めてみたり…しらす干しをいろいろな物に入れたり・・と
少しの事でも気を使ったのに…

まぁポジテブに考えれば、それがあったからこのくらいで済んだ??
いや~なかなかそんな風には考えられないです^^;

私はショックを受けても平静を装うタイプです(´~`;)
クリニックでは普通の顔していたけれど、
内心ものすご~くショックでした。
だって・・ねぇ~(笑)
薬の話になった時、ちょっとだけ抵抗しましたが…
そこは専門医の勧めですから飲むことになりました。
本当はもっともっと抵抗したい気持ちでした(〃´o`)=3 フゥ

クリニックを出ての帰り道・・
カメラを持っていったのに…出すこともせず、
デパートにも駅ビルにもよらず…
ま~っすぐに帰りました(^_^メ)

友人宅の前を通った時、ベランダから声が・・
「おかえり~・・切れ端ケーキあるよー」と。
(ケーキ製造所で売っている切り落としの事です♪(#^ー゚)v )

ガッカリ落ち込んでいてもケーキのお誘いには乗るタイプ(*^^*)
それに友人は骨密度の薬の先輩・・
ケーキ食べながらアレやコレやソレやと話は尽きず、
私の一言・・
「骨はスカスカでも脂肪はびっしりなんだよね~
 もっとぎゅっと脂肪を詰め込んだら、骨のコルセットにならんかね」と(笑)
わかってます! なりません!!
もしなるとしたらそれは贅肉ではなく筋肉です^^;
相変わらずおバカな事を言っているなぁ~


薬は飲んでいますが、
まだ薬を受け入れられない私です(o´д`o)=3

*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

今年も咲きました。 

12-06-17-1.jpg  




12-06-17-2.jpg   




12-06-17-3.jpg     




12-06-17-4.jpg  
サボテンの花です♪(#^ー゚)v

外に出しっぱなしで、ほったらかしてあるのに・・
律儀に毎年楽しませてくれます。
大事に大事にして、陽にあてたり室内に入れたり、
しっかりと水やりしている方のサボテンは、
一度も咲かない・・
まぁ…そんなもんですよね~(笑)
      

| 未分類 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

