ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムクッ!!

オリンピックの水泳終わっちゃいましたね~・・

テレビではアナウンサーが必死に叫び、
電話では「おば様」改め「糸子はん」が
「入江さぁ~ん」と叫ぶ(笑)
でもしっかり浮気もしていて柔道の「中井さん素敵」
そして今度は陸上の「山形さぁ~ん」と叫ぶ・・
う~む・・
あの元気…見習わなくては・・

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

娘はその昔スイミングスクールに通っていました。
小学校で流行っていたから・・ただそれだけですが、
一通り泳げるようになった後も少しの間
「選手育成コース」に行ってました。
クロールと平泳ぎは、きれいだけど普通のタイム・・
背泳ぎはきれいじゃなくタイムも悪い・・
一番嫌いなバタフライ・・
これがきれいで早かった(笑)
そこでコーチにバタフライを専門種目にするように言われて・・
「疲れるからイヤ」「かわいくないからイヤ」と言う理由でやめてしまった (/・_・\)

そんな恨みがあってかバタフライなんて誰が考えたんだ・・と怒る(笑)

バタフライって平泳ぎの変化バージョンなんですね~
はじめは手だけがバタフライ式になって、みんなその方式になってしまったから
別の種目に独立したそうです。
その時、膝を痛めた人があのドルフィンキックを開発したそうです。

そんなことを読んでいたら・・・
背泳ぎは最初平泳ぎの仰向けバージョンだったと w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ヒョエ~~~!!
どうやってするの~??
娘と床にあおむけになって、あーだこーだとやってみる・・
それを夫が見て「バカか・・」と笑う・・
でも…でも…
私のどこかで「ムクッ」と音がした??
泳いでみたい・・という気持ちが湧き出た音です(笑)

どこかのプールでおバカな泳ぎをしている人がいたら・・・
少し若かったら…娘です。
年取っていたら…私です。
どうぞ見て見ぬふりをして下さい(笑)

…*☆*……………………………………………………………*☆*…

花の終わったクレマチス
     12-08-05-1.jpg 



     12-08-05-2.jpg 
  

| 未分類 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

