ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…ンぱッ

少し前の事です・・
ついていたテレビでお料理番組が始まりました。
先生は着物姿で雑談から入りましたが、
その話しぶりが何ともじれったいほど ゆっくりゆぅ~っくり・・
着物に使う「小物を集めるのが趣味」とか。
「こ の お こ も の も と て も す て き で し ょ ~」と(〃´o`)=3 フゥ

材料を説明する時になっても間延びするくらいゆっくり(笑)
いろいろ説明した後最後に
「お だ こ ん の 葉 も  と て も た い せ つ な  アクセント で す よ」とか…

こんなのんびりで炒められるんか??と思うくらいでしたが、
これが炒めはじめたらすごいスピード・・ヽ(*'0'*)ツ
手際よく…言葉も早く…
今までのはなんだったのさ !!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)??? と思うくらい。

そして最後に言ったわ・・
「最後に だいこンぱッ を入れます」と・・
だいこンぱッ ってあの「お だ い ん の 葉」のことか~??(笑)

何を作ったのかは覚えてないのに(´~‘;)
まぁプロと言えばプロなんだわ・・と思ったのはよく覚えてます(笑)

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

いただきもの・・
だいこん葉付の大根 (*^^*)
まぁ立派なおダイコンだこと(笑)
12-12-13-1.jpg 


芋がら だと聞いたけれど ずいき じゃないかしら??
と思ったら、芋がら と ずいき って同じものなんですね^^;
12-12-13-2.jpg 
で…
これ・・どうやって食べるのかしらんn(ー_ー?)ン?
調べたらなんだかとてもめんどくさいのね ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

| 未分類 | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

