ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…起こし

数年前・・
冬の雷を『鰤起こし(ブリおこし)』と言うと実父に聞きました。
これからおいしくなるブリを雷が起こして、
それを人間獲るのだとか…
最近の気候は「爆弾低気圧」とか(>_<)
昔の言葉のとおりブリが起きるくらいの、
ほどほどの気候がいいですね・・

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

私は早起きです。
いやいや…できる事なら寝ていたいと思ってます。
そんな"寝ていていい日"に限って起こすヤツがいる(○`ε´○)プンプン!!

朝早く…
寝室のベランダに大きなカラスが来る・・
我が家は最近のはやりの オッシャレ~ なベランダではなく、
とても旧式のベランダです^^;
屋根はあの なみなみの波板(笑)
そこにバンッと止まり、バルルン・・バルルン・・と
音を立てながら飛び跳ねて進む。
そして竿の端・・屋根から出ている部分から
勢いよく飛びたつ・・・・バララララランと激しい音がする(・ε・`*) ...

行き先は我が家の柿の木・・
止まって突くのではなく、まるまる1個くわえて行くヽ(*'0'*)ツ
食べていいよ・・
持って行っていいよ・・
「柿・命」の夫もさすがに取り切れず、あきらめた様子(笑)
お向かいのsyorinも友人の花ちゃんも・・
娘の友人も、夫の同僚も・・
み~んな配り終わったから、後のは全部あげるから・・
だからお願い!!
直接柿の木に行ってよ~(o´д`o)=3

あっ…カラス君
お礼はいらないからね・・
鈴カステラなんて絶対に持ってこないでよ(笑)


スズメやメジロ・ヒヨドリは直接行って
かわいらしくつついているのにね(*^^*)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

一年おきに生り過ぎる柿の木です。
今年は800を超えました^^;
平均して毎年生るといいのにな(*^^*)
12-12-21-1.jpg 
今はもう鳥に食べつくされ丸坊主(*^^*)
枯葉もなくなり一段落です♪(#^ー゚)v


こちらの方は来て欲しいのに・・
大人になると来なくなっちゃうのね~ (/・_・\)アチャ-・・・・・・・・
なぜかしらん・・ねぇ(笑)
今年も待っているからね~・・
     12-12-21-2.jpg

| 未分類 | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

