ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の闘い

ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう・・・・

中島みゆきさんの「ファイト!」・・
満島ひかりさんがCMで歌う姿がちょっとかっこいい♪(#^ー゚)v

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

冬の私の顔には『難』があります。
春夏秋にないわけではないけれど
特に冬・・人に見られるのがイヤでイヤで…

花粉症の時期マスクをするようになって、
その後インフルエンザ予防のマスクが流行って・・
これがなんだかいいのよね~
だって…顔がかくれるのよ♪(#^ー゚)v

でも・・私は眼鏡をかけているのよね~(´~‘;)

眼鏡と…マスクと…鼻息と…

これが私の冬の闘いです(笑)

何種類ものマスクが手元にあります。

箱入りで5枚入りタイプ←チト高い
箱入りで50枚入りタイプ←とてもリーズナブル(笑)
ノーズフィット付きとか・・
ノーズクッション付きとか ・・
ノーズ&マウスフィッター付きとか・・・
立体タイプ・・プリーツタイプ・・
 
あっ・・もちろん眼鏡のくもり止めも使用してますよ・・
でもくもるんですよね~
同じ眼鏡に同じようにくもり止めをつけて、
同じマスクをしても…
完璧な時と
モアモアモア~とする時と(笑)

確かに「お高め」の方がくもりずらいですが、
ちょこちょこと出かけると、1日に2~3枚・・
ご存知のように・・私 貧乏性なんです(笑)
お高めは長時間する時限定で・・
リーズナブルの方でアレコレ試しているうちに
何種類ものマスクが手元にあるようになったわけです(・ε・`*) ...

完璧にくもらない時・・15パーセント位
全く効かない時・・20パーセント位
不思議なことに一番多いのが、右レンズのみくもる・・65パーセント位
確率悪過ぎ(≧ヘ≦)

夫に「どうしたらいいかしらん?」と聞いたら、
予想通りの答えが返ってきました。
わかっているのに聞く私も私だ(o´д`o)=3

「眼鏡を外したら」って??
イヤイヤそんな夫ではないです。

「息をしなきゃいいんだよ」って (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.。.:*・

ここ2~3日暖かいです(*^^*)
でもこのまま春にはなってくれないんですよね~^^;
明日はまた寒くなるとか・・

霜柱
見ると寒くなりそう・・
子供の頃 
踏んで歩いて、靴底がぼってりしたあの感触がなつかしいわ(*^^*)
踏んでみようかとも思ったけれど、
自分で洗うのかと思うと・・や~めた(笑) 
13-02-02-1.jpg


奥の奥には小人さんが…
いてくれたらいいのになぁ~(笑)
13-02-02-2.jpg


赤い鳥小鳥が食べた??
赤い実
13-02-02-3.jpg


娘に聞いたら…


マスクの中で、

下唇を上唇より引っ込めて、下に向かって息を出せばいいぢゃん って w( ̄Д ̄ w ヒェェェェェ~!!

おバカな夫と娘(笑)

| 未分類 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

