ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何科?

今日から4月・・
それに合わせたのか…やっと暖かい日です(*^^*)

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

3月のある日の事・・
指を切りました^^;
ポタポタとたれる血・・いや~久しぶりに切ったわ~・・
しばらく不自由でしたが、なんとかくっついた感じ・・
いずれ皮膚がはがれて…完治すると思いますが、
円形の3分の2程切ったため
なんだかコブのようになって変な形(笑)

そんなある日、ふと友人の花ちゃんに
「もし縫合するようなケガだったら、何科に行くの?」と聞いたら、
「肛門科」とn(ー_ー?)ン?

花ちゃんの息子君はワンパクだったため、
怪我はしょっちゅうだったとか・・
でもその割には縫合は一度だけ。
その時、休日だったためアチコチ探して、
診てもらえたのが「肛門科」だったとか・・(笑)
しかも若い先生と聞いていたのに、出てきたのは年配の方だったと・・
震えているような手で縫合してくれたそうな^^;

その後消毒に行くと、その方は
現院長のお父さまで、半引退の状態だとか(笑)
次に消毒に行くと、脳梗塞で倒れたとかヽ(*'0'*)ツ
いや~アブナイ・アブナイ・・

で…結局、指先などを縫合するような時は、何科に行くんだか・・??
外科ですか? 整形外科ですか??
肛門科でない事は確かですよね♪(#^ー゚)v

**☆******☆******☆*****☆******☆******☆**

桜が早々と咲いて・・
寒い雨の中 公園で眺めたり・・
曇り空の中 写真を撮ったり・・
満喫はできなかったような気もしますが、
その分長く楽しめています。

でも…もうすぐ終わりですね~
さみしいなぁ~(´~`;)
13-04-01-1.jpg


「染井吉野」が終わる頃咲く「鬱金桜」
今年はこちらも早いのかと行ってみたら、
まだまだの様子・・
13-04-01-2.jpg 


そして出番を待つ藤の花・・
こちらも満開にはまだ時間がありそうです。
13-04-01-3.jpg 


白いこの花・・
何科のなんという花でしょうね~(笑)
13-04-01-4.jpg 




13-04-01-5.jpg

| 未分類 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

