ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早々と…

なんだか・・
消費税が8%になるとかならんとか…
その後さらに10%になるとかならんとか…(´~`;)

5%の今は苦手な暗算もできますし、
表示も 込みの内税 でわかりやすいけれど、
今度は外税で『〇〇円+税』となるとか・・
この商品は一体いくらなのかパッパッとわかる頭は持ち合わせていない私です^^;

ふと…
消費税が3%の時買った電卓に『税込』『税抜き』のキーがあったはず・・・
それは確か税率を変えられるから買ったんだったわ(*^^*)
探してみたらありましたわ♪(#^ー゚)v

で…
使ってみると、なんと3%のままになっていました(笑)
説明書は見当たらず何度やってもそのままの税率!
あーでもないこーでもないどーなのさ と適当に押していたら
「おっ!変わったぢゃん」
「なぬ??」
なんだか知らないけれど、5%にしたかったのに
8%になっちゃったのよね ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

6%とか7%とか変なことにならなくてよかった気もしますが、
なんだか・・・・・損している気分 (/・_・\)アチャ-・・

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

この夏の「アタリのようなハズレ! 」
13-09-16-1.jpg 

我が家は夫も私もまったく飲みません。
仏壇にお供えしておきますが、
そのうち期限切れでアウト・・となります。

そんな家に限ってこんなものばかり当たる(>_<)
以前にも何度かアタリましたが、
持って帰るのに重いからこれはハズレです(笑)

| 未分類 | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

