ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やぶ…

ご無沙汰しました~

だいぶ経ってしまいましたが・・
ゴールデンウィーク前からの出来事です。

何となく不調で…
連休に入ってしまう前に・・と、
4月27日ぎりぎりのところで病院に行きました。
いつもは木曜日に行っているのに・・
別の医師はそれはそれは横柄で(>_<)
処方された薬も今まで飲んだことも聞いたこともない薬・・
案の定 効きやしない(○`ε´○)プンプン!!
で…連休中休みの最後の日 木曜日に再び行って、
アレやコレや診てもらい、相談の上「み~なさんにはコレですよね・・」と
いつものと~っても効く薬を処方してもらいました。
そして消化器科の領分ではない事を承知でもう一つ・・
お恥ずかしながら…尾骨から上にかけての湿疹と思われる赤い斑点について尋ねると・・
「拝見ます」と やんやん♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪
ズボンとパンツを少しずらして見せました(笑)
先生いわく「う~む・・なんでしょうね~・・」と
なんだか風疹の湿疹に似てませんか??と聞くと
似てますが風疹は顔から全身に広がりますからね~と・・
連休に入ってしまうので、一般的な塗り薬を処します。と…

帰り道・・ふと あれれ??皮膚科やっているかも…と思い
行ってみると座る余地のない混雑・・
でも何となく心配なので待つことにしました(・ε・‘*) ...
待って待って待~って・・
ここでもお尻を出して(笑)
すると…
なんだろうコレ…うーむ・・と。
小さなガラス板を押しつけて消えない…
(圧迫して消えたら紅斑 消えないと紫斑だそうです)
皮膚科医曰く
圧迫して消えないのでこれは紫斑です。
つまり湿疹ではなくアザです。
痒くないでしょ??と
痒くはないけどヒリヒリすると言うと、
ヒリヒリは説明がつかないけれど、
シリモチでもついたんじゃないですか・・と
そんなことはないです と言ったけれど、取り合ってもらえず、
アザなのでつける薬はなにもないです。
ほっといても10日から2週間で治ります。
あれだけ待ってコレかよ~と思いました(´~`;)

夜お風呂上りに見るとその赤い斑点はひどくなっているぅ~^^;
仕方なく消化器科での薬を塗る毎日・・
あれれ~??3日後にはほとんど消えている・・
何が10日から2週間だよ!!
やっぱりアザなんかじゃないぢゃん・・

すっかりよくなってしまった今
それがなんであったのか真相はヤブの中・・
もうあの皮膚科に行くのは吝かですが、
皮膚科医がヤブかどうかもヤブの中・・かな(笑)

***
『吝か(やぶさか)』はあまり気が進まない事 だとは知ってましたが、
やぶさかの『ヤブ』が『吝』だと 
今日初めて知りした (/・_・\)アチャ-・・

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

信号待ちで植え込みにあった黄色い花を撮っていたら
青になったのに気が付かなかったわ^^;
13-05-20-1.jpg 


黄色い花より、隣の連なるハートがかわいい♪(#^ー゚)v
13-05-20-2.jpg 


おだまきの花
確か白も植えたのに増えるのは黄色ばかり・・
白はいずこ~^^;
13-05-20-3.jpg 


かわいい落し物
13-05-20-4.jpg 


おかしい落し物
13-05-20-5.jpg 
でかっ!

| 未分類 | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

