fc2ブログ

ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はらまき

は~ら~まきまき
は~ら~まきまき
ま~いてま~いてぽんぽんぽん!

そんな歌はないけれど、
娘が幼児の頃 腹巻をするときに
あのメロディーでこんな歌を歌いながらしてました(笑)

「あのメロディー」がわからない方は若い!!(*^^*)

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

何年かに一度寝る時に腹巻が必要になります。
別に何のキッカケもないけれど、何となくお腹がスースーするんですよね(´~‘;)

いつもは寝るときだけですが、
30年近く前の事・・
腎盂炎の後繰り返し膀胱炎になりました。
その年は冷えて冷えて・・・(・ε・`*) ...
とうとう昼間もする状態になってしまいました。
そしてそれがずっとはずせなくて…
夏の暑い日に『今でしょ!』ではなく『今しかない!!』と、
意を決してはずしてた覚えがあります(笑)

今年は猛暑なのに私の『腹巻年』です^^;
8月の初めころに、数年前のを出してしていましたが、
何となく「おっしゃれ~」なのが欲しくなり、
デパートに行った時ついでに買ってみました(*^^*)
普段のより倍くらいのお値段・・
サイズはM-Lとなってました。
でもね…きついのよ (/・_・\)アチャ-・・
私はウエストは普通なのに・・きついのよ(笑)

もったいないので夫にしてもらって、
伸ばして広げてみようと思ったけれど、
夫曰く「拷問のように息苦しい…」と(*´ο`*)=3 だろうね(笑)

あ~もったいない!!
何か伸ばす方法考えないと・・ねぇ(*^^*)

…*☆*……………………………………………………………*☆*…

オレンジのゴーヤ・・
13-08-24-1.jpg 


めずらしい種類だと思って近づいてみたら、
あれれ??いつものゴーヤも一緒に生っている・・
13-08-24-2.jpg 

ゴーヤ好きの友人に聞いてみたら・・
収穫の時期を過ぎたらオレンジになるのだとヽ(*'0'*)ツ
ピーマンが赤くなるのと同じなのか~・・
新種発見!なんて書かないでよかった(笑)


三者三様






夫は夏になると寝るときに必ず腹巻をします。
パジャマの上着をズボンに入れて、その上に腹巻・・

たまにする私はパジャマの中に腹巻・・

少し前の娘は、
パジャマの上着と腹巻をズボンに入れます。

つまり・・
夫は腹巻が全部見えていて、
私は全く見えず、
娘は上半分が見えている状態・・

それぞれが「自分の方法が正しい」と思っています(笑)

| 未分類 | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT