ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1本

子どもの頃から『文房具屋』が好きでした。
大人になって街から『文房具屋』が消えても
デパートの文具コーナーや大型文具店やハンズなどが好きで、
何時間でも見ていられるタイプです^^;

★゚.━━━…・‥☆*☆☆♪☆☆*☆・‥…━━━゚.★

私が今のペーパーナイフを買ったのは結婚する少し前だった…
これがいわゆるアタリで、とても使いやすかったんです。
実用的な事務用品で、しゃれっ気ゼロ・・
たまにデザインに魅かれて買ったものもありましたが、
そういうものは封筒の開封には使えても、紙を切る・・にはどうも向いてなくて(´~‘;)

いらなくなった紙でメモ用紙を作る…
新聞の必要なところを折って切る…
もちろん封筒もこれで開封した…
実父の事務的な仕事を手伝う時もこれ…

実父の仕事を手伝ったということは、
普通の家庭で使う以上の使い方をしていたと思います。
それに耐え はや30数年・・・・
いろいろと勝手に研いでみたけれど、もうダメだ~
切るとこんな感じ・・
14-04-28-1.jpg 

これはもう末期症状ですよね~



どうしてもこれが欲しくて
14-04-28-2.jpg 

探してみたけれど売ってない・・


ネットで探したらもう廃番になったとか・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ノォォーーー!!

夫に「知っていたらあと2~3本買っておいたのにさ(○`ε´○)プンプン!!」と言ったら、
「お前は何歳まで生きて、いつまで紙を切るつもりだ」と笑われた。
うっ!!!
ごもっともです。
30数年使えたんだからね~(笑)
でも後1本は欲しかったな・・






昨日も出先の大型店で・・・

かわいいクリップやかわいい付箋・・
どこでもカットできる全面ミシン目のメモ帳・・
専用の紙の針(?)をセットして閉じるホッチキス・・
五線譜が書けるペン・・などなど

買わないです(笑)
見ただけであきらめました^^;

だって…
欲しいけれど、使い道がな~い(・ε・`*) ...

| 未分類 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

