ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰か…知ってるって言って~

先日テレビで子どもの手が危ない・・とかいう番組をやってました。
なんでも筆圧が弱すぎて、鉛筆売り場からHBが消えたとか・・
入学すると、持ち物のなかに  鉛筆(Bか2B)  と指定されているらしいです。
まぁ低学年はそうだろうなぁ~と思ったけれど、
高学年になってもそのままBか2Bを使っているそうです。
その上・・
調査して初めて先生が「この薄さでBや2Bなんですか!」って驚いたとか・・
先生はHBだから薄いんだ・・って思っていたそうです。

街の中でアンケートをとったら、年齢によって明らかな差が出てました。
圧倒的にHBの年代
Bや2Bの年代にはHBの存在を知らない人も多く・・
私もへーーーって(笑)

後日 友人の花ちゃんに話したら、
見た見た・・って
花ちゃん曰く「絶対HBだよね・・」と

ごめん…私 F だった・・と言うと、

へっ…何それ??ってヽ(*'0'*)ツ
えっ? F って知らない??
花ちゃんと私って少ししか違わないよね・・
同じ東京だし・・
えっ…私 サバ読んでないよ(笑)

花ちゃん: HとBの間がHBでしょ?
私   : そうだけど、HとHBの間に F があったよ・・
花ちゃん: え~??

F 絶対にあったよ~
私ボケてないよ(´~`;)
でも番組でも F には一切触れてなかった・・

でもでも…昨日の晩ごはんなんだったか忘れたけど、
鉛筆の F は覚えているよ・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
えっ…それ もっとアブナイ??
私 だいじょうぶか~


♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

相変わらず庭にはびこっているドクダミ
2015-05-26-1.jpg 



まだまだ実が青いままだと思っていたら…
もうすっかり赤くなっていました。
おうちゃく者だから、庭に出ないんですよね~ (/・_・\)アチャ-・・
2015-05-26-2.jpg 



どこかで見た白い花がとてもきれいだったので、
ネットで…しかも2か所で購入したけれど・・
どちらも咲きもせず、枯れもせず、ちーっとだけ大きくなったかな?
名前も忘れてしまったので調べたら「アガパンサス」でした。
私がブログを始める前のことだったから、
もう7~8年前のこと・・そろそろ引っこ抜くぞー
2015-05-26-3







今10Bってあるんですね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

| 未分類 | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

