ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが日本…

最近買い物をすると、品物を袋に入れその袋をテープ止めするときに、
折り返しタブを作ってくれることが多くなりました。

友人の花ちゃんの妹さんは外国人と結婚して、
そのどちらの国でもないところに住んでいます。

その妹さんがつい先日 日本に来て、折り返しタブを知らず
ヒョエーーーーと感心することしきりだったとか…
さらに外国人のオットさんはそのタブの意味が理解できず、
説明されてホェェェェ~・・と

二人して さすが日本だわ~ ・・・・と言ったとか(笑)

法事の前に久しぶりに電車に乗って買い物に行きました。
駅ビルのショップの店員さんはすごく器用に、ささっと折り返しタブを作る・・
まぁ…お見事 と年寄りモード全開で見ていました(笑)

次のお店で…
店員さんがテープをピーっと出して・・・
ん・・んん???
店員さんの手元ではなく、テープカッターの方に目が釘付け・・
何が起こったの??
店員さんがにこやかに「よかったら引いてみて下さい…」と
ちょっと引き出してみるとすでにタブができていて、
カットすると…な~んと勝手に次のタブが出来上がる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
へーーーーすごいものがあるんですね~
さすが日本だわ~

東京の田舎に住んでいると、こんな便利なもの知らなかったです・・
その駅ビルの大型文具店で売っているとか…
欲しいけれど、でもね~・・普通の家庭ではいらないですよね^^;

帰宅後花ちゃんが、「み~なが前に言っていた、
蓋の落ちないペットボトルってどこで売っているの?」と聞きにきました。
なんでも話をしたら妹さんがぜひ欲しい…と(笑)
〇〇駅のホームの自販機と言ってから
駅ビルでのテープカッターの話をしたら、
花ちゃんもヒェーーーー!!(笑)

妹さん・・蓋の落ちないペットボトルの水と
折り返しタブのテープカッター買って帰ったそうです♪(#^ー゚)v
普通の家庭なのに何に使うんだろう(笑)

。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。

先日地震があったので、点検したら…
お~アブナイ・・・アウト寸前ぢゃん!!
15-06-03-1.jpg



こちらはかわいい…いただきもの
15-06-03-2.jpg 



横浜のチョコレートです(*^^*)
15-06-03-3.jpg 

ダイエットはいつから始めるんでしょうね~??



説明が苦手で…


折り返しタブってわかりずらかったです<m(__)m>
セロハンテープの端を折り返して「つまみ」を作るアレです。
家にあった手提げ袋に色つきのマスキングテープでしてみました。
15-06-03-4.jpg

ブログ初めてずいぶん経つけれど・・
初めて指登場です(笑)

テープをカットしたとたんにテープカッターが
この折り返しを作ってくれていたんですw(*゚o゚*)w


キャップの落ちないペットボトルは、駅のホームにあったので
全国展開かと思ってましたが、調べたらJR東日本のウォータービジネスでした。
エキナカの自販機や車内販売で売っているそうです。

フロムアクア
2015-06-03-5.jpg

2015-06-03-6.jpg



| 未分類 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

