ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

額紫陽花

普通の紫陽花で花びらのように見える部分は『がく』なんだ…と
子供のころに教わりました。
それなのになぜ額紫陽花と改めて言うのだろう??
そんな事をつい何年か前まで思っていました(>_<)
額紫陽花の真ん中の部分はいつ咲くの?って
友人に聞いたら「もう咲いているじゃない…花の周りを額縁のように
彩るから、額紫陽花って言うんだよ」って言われました。
小さな声で聞いてよかった・・


08-06-08-1.jpg


08-06-08-2.jpg


08-06-08-3.jpg


| 未分類 | 13:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

