ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い花 Ⅱ

ピンクの花を見ると「やっぱり花はピンクがかわいい」と思い、
黄色を見ると「元気が出ていいなぁ~・・」って思います。
浮気者なのか、花はそれぞれの持ち味で全部素敵なのか…
そんなわけで(笑)今日は白の気分♪

もう少しすると街路樹の下にもたくさん咲く花。
タマスダレ…他の素敵な名前もあるようですが、
なんとなく最初に覚えた名前がすぐに出てきます。
葉をニラと、土の中の鱗茎を野蒜と間違える人がいるそうですが、
毒があるので食べられません。
08-06-14-1.jpg


白いバラもいいな…と思ったのは今年からです。
08-06-14-2.jpg


ニワナナカマドなのでしょうか・・よくわかりません。
花はもちろんですが、つぼみのコロンコロンもとてもかわいい花だと思いました。
08-06-14-3.jpg


柏葉紫陽花
08-06-14-4.jpg


| 未分類 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

