ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

池袋

中学まで地元の学校に通い、高校で初めて電車通学をしました。
帰りの寄り道は途中下車して『池袋』でした。
東武デパート・西武デパート・パルコ…
用もないのに…何を買うわけでもないのに友人達と見て歩いてたっけ・・
池袋と言うと夜の怖いイメージがありますが、街を歩くことはあまりない
小心者なのか、東京の田舎者なのか、そんなグループでした(笑)
5年間の寄り道のほとんどがここでしたが 卒業してからは勤めた会社が銀座だったため、
池袋に行く事はほとんどなくなり その後結婚してからも行く事はありませんでした。

8年前知り合った小田先生(現 おだ整形外科クリニック院長)が大学病院に戻ったのをきっかけに、
通院のため池袋で乗り換える事になり何十年かぶりで利用しましたが、
駅は様変わりし、「浦島太郎」状態でした。

駅ビルやデパートだけの思い出ですが、「いけぶくろ」と言う響きだけで
胸の奥がキュンとなる懐かしさがあります。
ここは確かに私の青春の一ページです。

池袋駅
08-06-18-1.jpg


西口公園
08-06-18-2.jpg


都会の雑踏にも咲いていたカタバミ
08-06-18-3.jpg

| 未分類 | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

