ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モジズリ

子供の頃よく見かけたこの花
モジズリ・・ネジバナとも呼ばれているようです。
(追記 ネジリバナとも言うそうです。mikenekoさんありがとうございました)
あまり見なくなりましたが、昨年行っていた病院の
手入れされた庭にありました。
そして昨日近所で見かけて、何枚か撮りました。
よく見るとなんとなく巻きが違うような気が…

08-06-25-1.jpg

調べてみるとモジズリには右巻きと左巻きがあるそうです。
今までは巻きなんて考えた事なかったです。

園芸店では1球200円で売ってました。
白花はなんと1球1000円…しかも売り切れてました w(*゚o゚*)w

これも巻き巻き??



08-06-25-2.jpg


| 未分類 | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

