ゆっくり優歩

「ゆっくり優歩」&「yasappoの詩」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白…

何か白い花があるように見えましたが、柵の中の遠いところにあったので、
コンデジのズームを目いっぱい使って撮りました。
何だかよくわからなかったので、そのままにしておいたら、
7月1日の半夏生を説明した番組で、取り上げてました。
「半夏生」と言う花だそうです。
花はあまり目立たない穂のような部分ですが、
葉が半分お化粧したように白くなるので「半化粧」とも書くそうです。
知らないって笑えます…
私は葉に病気が発生して、カビでも生えたのかと思ってました(笑)
08-07-4-1.jpg


こちらはとてもいい香りがしました。
くちなしの花です・・茶色くなってしまった部分が多い中、
やっときれいな花を見つけました。
08-07-4-2.jpg


昨年とても素敵なアガパンサスに出会いました。
今年同じ場所に行きましたが、なくなっていてガッカリ…
先日見つけたこの花は、アガパンサスにしてはとても力強くたくましい感じがします。
もしかしたら別の花なのでしょうか…
08-07-4-3.jpg
追記: この花はクリナム(インドハマユウ)です。
     花日和さんありがとうございました。

| 未分類 | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

